無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
アイアムイケメンドラマー!
メトロノームが間違ってるとずっと思ってたんですね。このドラマー何をトチ狂った?と思われる覚悟で言うと、メトロノームなんて俺の自由な表現を奪う邪魔なヤツくらいにしか思ってなかった。

そんな期間が長かったから、それはそれはマルにもユコにも、更に言えば昔やってた数々のバンドメンバーにもめっちゃ迷惑かけまくってただろうなぁと、今更ですがこの歳でようやくちょっとメトロノームと真正面から向き合っております。メトロノームに合わせられない30過ぎのドラマーとかちょっとダサすぎるもんなぁ。

あークソ!ここでもっと攻めたいのになんでコイツはこんなにノロマなんだ・・・と思ったらそこはもっと攻めるトコでしたか!オイオイ右手が痙攣するよ追いつかねーよアホかまったくバカチンメトロノームなんてマジ大っ嫌いだチクショウてやんでい。ずいぶんと前ですが尊敬するドラマーの方がちょっとパッとしないプレイしてたので不思議に思ってたらフロントマンの意向でメトロノーム聞いてたらしいと知った時も、やっぱりメトロノーム良くないなーって思ったもん。

家で練習パッドを叩く時だけはずっとメトロノームを使ってきたんです。テンションもコンデイションもタイム感も毎日変わるのでメトロノームが俺の今日の状態を数字で教えてくれるのはまぁ助かるのですが「おいアホそれじゃゲイリービッチェ務まらねーよ酒飲む前にもうちょっとやる事あんだろゴルァ」なんてリアルな現実を突き付けられてばっかりなのでやっぱり嫌いだメトロノーム。

821という曲の中で「BPM200超えた」って歌詞があるんですけど、ドラムってBPM200超えたり大きな音を出そうとしたりすると、表現活動じゃなくてスポーツになるんですね。どうして学生時代は髪型が崩れるのが嫌だという理由で体育サボってた俺が、今はドラムという名のスポーツにどっぷりと身を投じているのか。人生とは摩訶不思議なり。今日も俺は、スタジオで汗をかきすぎる。ホッピーがうまい。


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]


6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺Club Liner
6/20 柏ThumbUp

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
6/28 神戸ネコフェス2015

7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule

 
| mo-web | - | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/05/25 10:25 PM posted by: taka
もう更新されて嬉しいよ〜。コメントは2回までにするので、許してください。ちゃんと、コメントには責任もちますので、許してください。ゲイリーさんやマルガリータさん、ユコさんへのファンレターです。ずっとファンの方もお願いします。今日は休みだったので、ずっと、DVD2枚を観ていました。そりゃあ、たくさんの曲を聴きたいし、一緒に盛り上がりたいです。繰り返し観たのは、SOSでした。貴重ですよね。あと、何回も確かめていました。ホント?それとも?9月楽しみにしています。夕方からは、ytube観ていました。何笑っているのと、妻と息子に言われていましたが。何回観ても大ウケです。盛岡でもテロしてください。土曜日の午後ずっとコンビニと交差点の前にいてもいいです。本気です(笑)でも、3人が良いです。ひと皿を3人でつつくっていいですよね。*ホント、コアのファンにはゴメンなさいです。許してください。2回までは、許してください。勝手に3回と思っていたんだけどね。ゲイリーさんが、コンスタントに更新してくれさえすればOKです(笑)*写真も勝手に保存しています。何でだろうなあ。でも、そんなもんさファンは。ドラムの練習の写真を観て、足が写っているような。誰の足?それも以前に解決済みか(笑)**仙台へも行きたいよう。何か作戦を立てないと。娘と妻なんて、札幌や国立へ行っているんですよ。信じられない。恐るべしジャニーズ。***娘は絶対ユコさんと気が合うと思います。漫画の趣味が同じだし。ジョジョに、東京〜。私はどちらも途中で挫折でした。ジョジョは、リアルタイムで週間ジャンプだったんだけどね。う〜ん。途中で?ジョジョ芸人も見ました。弱虫ペダルもね。コッミック派も同じようです。のだめが好きで…。長くなりました。スミマセン。もう一回だけコメントさせてください。多分したくなるので。ホント、すみません。明日もファイト!
2015/05/26 5:19 AM posted by: けいこ
そうは言いながら「家で練習する時だけはメトロノームを使ってきた」と言うのがちゃんと押さえるところは押さえている。「俺の自由な表現を奪う」とロックな発言をしながら(笑)コツコツと教科書の事も欠かさない。だからこそ、上手いドラムを、爆発していながらも細やかさもあるしっかりしたドラムを叩けるんだなぁと裏打ちされた裏話を聞いた思いです!

初めてモーモールルギャバンにライブで出会った時に、ゲイリーさんのドラムはドラムだけどダンサーみたいだと思いました。本当に初めての感覚でした。それをグルーヴがあると言うのかもしれませんが、本当にゲイリーさんから放たれる全てが踊っていて歌うように叩くから、ドラムボーカルだけど、口でだけでなく、ドラムで歌ってるように感じました。

ゲイリーさんのドラムは真面目なドラムです。言ってる事が矛盾していますが、真面目さはスポーツや良質な工芸品の様に信用に繋がっています。そこがしっかりとあった上で、自分の内側をぶつけた激しさとスリリングさがあって、しなやかさもあって、面白みがハンパ無いんです!世界中どこにもこんな風なドラムを叩く人はいません!
先日のラジオの公開生放送で初めて見たゲイリーさんの”エアドラム”も忘れられません。ライブと同じでした。興奮しました。(>_<)本当の意味でドラムが見えました。(笑)エアドラムをやらせてもゲイリーさんはどこにもないゲイリーさんのエアドラムなのだなぁと思いました。本当に楽しかったです!ありがとうございました!いつも楽しい時間と元気を与えてくれてありがとう!!(^_^。)/
2015/05/26 8:07 AM posted by: やまぴこ
ラジオ、ネットでききました。
クリック?クラック?クリッブ?
は使わない。
って言ってたのはメトロノームのことだったんですかー。
2015/05/26 5:40 PM posted by: taka
お〜すげ〜。ギグるからなくなっている。岩手も宮城も。ふ〜。まあ、一喜一憂せずに待ちます。ツアーは多分あるだろうからね。楽しみにしています。*今日、仕事から早く帰ってきてニッキを見てコメントが増えていて嬉しかったです。DVD観ています。熱狂の渦とはこのことですよね。2階からホント喜んでいると思います。**素朴な感想は練習って大事なんだなあ。どんなに上手くなっても。それは、どんな分野でもだろうけど。なかなかね。ゲイリーさんの向上心には言葉がありません。基礎練習ってホントつまんないですよね。多分。でも、それがいかに大事かなんて、できなくなってから分かるもんですよね。***クイーン好きでした。過去形です。「世界に捧ぐ」が最高でした。ジョンベーコンが気に入っていました。曲も好きでした。曲名がでてこないのが悲しい。自己主張の多い他の3人に比べ、どうしているの?という感じも好きでした。マルガリータさんは演奏と衣装で十分主張していますが(笑)長くなるので、このへんで。更新待っています。今回のコメントはこれで控えます。では、では、楽しくロムっています。これ正しい使い方かな。ホントくどいTでした。バイなら(古、寒、笑)
name:
email:
url:
comments: