無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ドローン少年どんまい!
ドローン少年が陥った精神状態はステージに立つ人間としてなんとなくわからなくもないし、自分には関係ない誰かがバカな事やってるのなんてそりゃ最高のエンターテイメントだし、だからちょっと尋常じゃないくらいのバカならバカほど面白いに決まってるし、でもそれって所詮は消費者でもなんでもない暇人から生ぬるく暇つぶしに利用されてるだけなのに、それら暇人に対してきっとドローン少年は「お客様は神様です」って本気で思っちゃうし、しょーもないヤツに限って笑えない無茶振りとかしてくるし、若いうちは理不尽な文句とかぜんぶ真摯に受け止めちゃうし、お客様は神様だし自分がこの世で生きていられる証明だし、そりゃどんどんエスカレートするし過激になるし無謀にも警察と戦うし当然だけど捕まるし。彼を増長させて人生(の所詮は一部だよドンマイ!)を奪ったのは警察でもドローンでもない、インターネットで娯楽を手軽に消費する暇な傍観者。だけどそこに腹を立ててもこの時代しょうがないので、せめてインターネットに振り回されないようにしなきゃなぁと自戒を込めて。

ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]


6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺Club Liner
6/20 柏ThumbUp

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
6/28 神戸ネコフェス2015

7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule


 
| mo-web | - | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/05/23 10:10 PM posted by: taka
今日うれしいニュースがありました。ケセンロックフェスに細美さんが出演するとありました。ソロです。細美さんが来たらいいなあと思っていて、ホント来てくれて嬉しいです。いつもチェックしていて、細美さんのライブスケジュールにはまだ載っていないんだけどね。7月18日(土)です。モーモーにも来てほしいと勝手に思っていて、19日(日)ではなく、18日(土)です。イシガキロックフェスでもいいです。というよりは、絶対、今年もう一度盛岡に来てください。一番いいのは、ワンマンツアーだけど。絶対盛岡はありですよね。シャンゼリゼ・ツアー(勝手な呼名)楽しみです。*インターネットの功罪はありますよね。使う方が賢くならないと…。でも、中毒性がね。チェックしてますよ。今日は?う〜ん。**「野口〜」入荷明日行きます。楽しみ。結局、全部CDもDVDも買います。そして、サインを書いてもらいます。それが、楽しみです。トホホ。***ゲイリーさんは、勿論、生活破綻者ではないです。常識人かは分かりませんが(笑)リーダーとしては失格でも?表現者としては最高なんだからね。私も賛成です。3回目のコメントを書く前に、ニッキが更新されるとは嬉しすぎる誤算です。ホント、楽しみにしています。明日もファイト!行きてえ〜。ファンってそんなもんさ。では。では。嬉しすぎます。


2015/05/24 2:16 AM posted by: けいこ
「傍観者」って言うのをこの騒動を見た時私も考えたことでした。
警察が止めてくるって事は一応良くない事で、それを何度も繰り返す少年は「何て少年だ」と常識のある大人は「親はどういう教育してるんだ」とか「バカなのか」とか眉をひそめます。私もそうでした。というか、マスコミに嫌悪感を感じました。
【ドローン少年】って言う言い方が本当マスコミっぽい、「ドローンを打ち上げた少年」って言うべきです。少年を明らかに助長する取り上げ方だと思うから。日本のマスコミは軽いと思います。
あの未成年者保護の為の声を変えて放送するやつのせいって言うのがかなり大きいのですが(「警察24時」みたいな(>_<)笑)、このニュースが流れる度に私は「どうにかしてくれないかな」と本当に思っていました。うるさい。!

だけど、少年は「自分から」少なくとも事を成してるんですよね。
この少年が「パソコンを壊されました」と言って支援を募り、お金を援助していた大人が居たという第二報を聞いて私はハッとしました。今まで何となくもやもやしていた気持ちがはっきりとなりました。
少年を一概に悪いと言えないのと同じように(騒がせてみたい。自分の名を。生きている証明を知りたい。あるいは親や大人はクソとか思う気持ちなのかなとか。そんな寂しい育て方をした大人がやっぱり悪いと思いました。)
援助していた人に寒気と、そしてやはり一概に悪いと言えない、それはその気持ちも分かるような気がしたからです。それは傍観者の気持ちです。でも、少年よりも少しだけ「寒気」があるのはいつだって傍観者は楽だからです。

話題を提供する人、自分から表現出来る人は少なくとも自分が道を作っています。身を削っています。そこへ乗っかるのは楽です。悪い道、やり過ぎの道もあるだろうけど、とにかく乗っかってる傍観者は楽ですよね。時にその道を利用して自分の道かの様にはけ口にしているのも傍観者です。

ゲイリーさんのブログで普段自分が感じてた事や考えがまとまって、やっぱりゲイリーさんは率先していてまた私はゲイリーさんに乗っからせてもらったなぁと反省しました。しかも、ゲイリーさんはとりわけ「毒」のある話題を取り上げがちな所が(^_^;)←褒めています笑、そういう目線がすごいなと思います。一般論は絶対言わない。常識ぶらず、自分の考えた事を意見します。だけど、ちゃんと常識を持った男性だと感じられるのが不思議です。そこが好きなところです。「パンティー」コールを生み出した天才!笑








2015/05/24 11:35 AM posted by: taka
セットリストを見つけたり、昔の音源が聞けたりと宝物を探すようにニッキをゆっくり読んでいます。55という数が気になって、2011年3月をちょっと見たけど、涙がでてきました。読めるかな。まだ、2008年だけどね。ホント楽しみに読んでいます。*福岡や東京のテロ?ホント楽しくて何度も観ています。**唐突ですが、有難うございました。***荒ぶる魂を鎮めるには…。モーモールルを聴くに限る。部屋には、魂を揺さぶるJ・O・Eが鳴り響いています。ドンドンドン、ドンドンドン寂しい男が〜。悲しい男が〜。涙目のtでした。
2015/05/24 9:50 PM posted by: taka
勝手にコメントしてゴメンです。3回目で最後です。CD「野口〜」パソコンで聴いています。ユコさんが言っていましたが、ある意味ベストだから云々。その通りだと思いますが、「シャンゼリゼ」楽しみにしています。現在の曲、音が楽しみですよね。沢山の人に聴いてほしいですね。*以前のセットリストを見たから、やっぱり欲しくなりました。「野口〜」最高です。これからは、ずっと車で聴くだろうなあ。**DVDも買ってきました。曲目を見たらどうしても欲しくなりました。***Ytubeで、チャーハンズというバンドを見ました。とても音が良くてびっくりしました。何か感動してしまいました。やっぱりドラムの上に乗るのも難しい、年季がいることを知りました(笑)オリジナルの凄さを改めて思いしらされますよね。コピーするバンドは、ドラムでヴォーカルをしたいんだろうなあ。ドラムでヴォーカルといえばゲイリーだよね。カーマインでも、フィルでも、ジョニーでもないよね。古くてゴメンです(笑)
ニッキの更新楽しみにしています。3人の笑顔が眩しい今日でした。では、お休みなさいです。
2015/05/24 11:09 PM posted by: taka
自分の中の勝手な掟を破って4回目です。凄い驚きと、ホント?ギグる岩手を見ていたら、9月27日(日)ファイブモリオカなんですけど。誤報ではないことを祈って。宮城も調べました。25日(金)となっていました。仙台は無理かな。もしや、土曜日ならとか思いながら。でも、宮城に載っているので…。土曜日ならなんとか他もと、色気を出しています。27日は死守で、日曜でホントラッキーです。弟も連れていきたいなあ。仙台には嵐の好きな娘もいるんで、宣伝します。でも、嵐の仙台公演もそのあたりだったような。*やっぱり5月8日の盛岡のライブラッキーでした。今年は、復活ライブとシャンゼリゼ・ライブのどちらもだからね。チケットの購入は油断せずに(必死で)必ずゲットせねば。CD発売と日曜日は大きいですよね。**サイン会も期待しています。TシャツはLをお願いします。***焼酎は黒霧島、ウィスキーはトリスかな。でも、盛岡の地酒か釜石の浜千鳥も美味しいので。ウィスキーは奮発してシーバスリーガルを差し入れします。費用と重さもあるので2本です。迷惑がかからないように出待ちします。サインください。お願いします。ジャケット2枚にサインをゲットするぞ〜(ホント必死)ネクタイとパンツはちょっと諦めます。それより、最前列を優先したいです。オヤジが最前列も迷惑かもしれませんが。ホント、ヤバイ。なんか力が入らないよ〜。変な感じ。しつこくてスミマセン。やった〜。
name:
email:
url:
comments: