無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
盛岡の思い出
久しぶりに盛岡に行ったので、かなり貪欲に盛岡グルメを堪能させてもらいましたよね。
まず7日の晩、盛岡入りの夜にメンバー三人で行った店は北王(ペイワン)。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000815/

ゲイリーとユコは冷麺、マルは北王特製そばを注文。マルの元に届いた特製を見て三人揃って爆笑した模様はTwitterのT・マルガリータ https://twitter.com/t_margariita の写真を見れば納得していただけるかと。カルビを一人前だけ頼んで三人で奪い合う楽しいひととき。ここ24時間営業っていうのが最高ですよね。北王(ペイワン)、盛岡の希望の星だと思ってます。

そして翌朝、ウォーミングアップに早朝シャドウドラミングを終えて一汗かいたゲイリーが向かったのが白龍。はくりゅうじゃないですよ。パイロンって読みます。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000037/

土日祝なら行列必死の白龍本店で並ばずに快適にじゃじゃ麺をいただきました。もちろんちーたんたんも必須ですよ。盛岡ソウル!ガッツうまし!

じゃじゃ麺にパワーをもらったゲイリーはホテルに戻り、ついドラムの基礎練パッドを本気で叩きすぎました。気付けばBPM215までいってました。するとじゃじゃ麺を食った二時間後には空腹感を覚えていたので、ライブハウス入り前に異例の二食目。次の店は大同苑。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3004421/

もう、肉がちょー美味しかった。ダイエット中なので800円の焼き肉Aランチにしておいたけど肉がすげー美味しかった!これは今夜バシっとライブ決めないとバチ当たると思ったもの。マジで。(終演後にthe five moriokaのお姉さんに聞いたら、盛岡を代表する高級焼肉店だそうです。なのにランチは800円!?)

セットリストを考えたのはthe five moriokaからほど近いスターバックス。ここで頭を捻って曲順を考えLINEでメンバーに送り、承諾を得たらステージのイメトレに入ります。大概は滑りがちなMCばかり思い付くんですけどね。。。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000392/

久々の盛岡ライブ、ステージでもステージ以外でも本当に堪能させてもらいました!the five morioka 一周年おめでとうございます!そして我々の復活を見届けてくれた皆様、対バンで盛り上げてくれたJr.alcoholのみんな、本当にありがとう!

打ち上げ会場は、ひ・み・つ。


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]

6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺 Club Liner

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ
http://mowmowlulugyaban.com/schedule

 
| mo-web | - | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/05/09 1:32 PM posted by: taka
ありがとうございます。盛岡を楽しんでいるのが分かってとても嬉しいです。盛岡三大麺を完全制覇しているんだと思い驚嘆です。*前泊で準備万端だったんですね。どこからニッキをUPしたのかなあと思っていました。**金髪とても似合っていました。カッコ良かったです。ドラムを叩く姿は、X JAPANでした。(ホント そう思いながらライブを楽しんでいました。私の主観なので、あしからず。ずっと笑顔で楽しみました)時たま入る変顔?は愛嬌か。精神安定剤か?(笑)***ヤバイ。10時30分ロビーの声が聞こえ、我慢するのが大変でした。ホテルを探して行きそうでした。だって、ホテルに歩いて帰るとあそこのホテルかと。ヤバイ2。ホームページとニッキは必ずチェックしています。必ず回るところがあって。何の変化もなくても回ってしまいます。中毒かあ。ヤバイ!ヤバイ3。こうやって物販(好きなアーティストの物)が増えるんだろうなあ。と思ってしまいました。ずっとファンのCHARの物販も持ってないのに。(勿論、CDやDVDは別です)でも、何か欲しいんだなあ。因みに、妻と娘は嵐のファンです。凄いよね。いろいろと。ヤバイ最後。パンティ泥棒のフレーズが頭の中をかけめぐり、口ずさみそうになる。場所によっては、OUTだあ。今、クソまみれのフレーズが聞こえている。まあ、聴いているですが。ジャやケットのサインほんと嬉しいです。宝物だよ。マルガリータさんも有難うございました。ホント、シャンゼリゼをひっさげて来てくださいね。では、気をつけて高速をゴーかな。また、ちがったらゴメンなさい。
2015/05/09 2:07 PM posted by: taka
ホント。最高の時間を有難うございました。ワクワクどきどきして楽しみにしていたかいがありました。出待ちも俺何してんだろうと思いながら……。マルガリータさんが車をとりに行ったのも見ていました。普通にローディしているマルガリータさんにサインをもらいに行けなかったけど。貰えて嬉しかったです。宝物です。ファンってそんなもんですよね。*ゲイリーさんが、ドラムを準備してそのまま演奏に入ったのも新鮮な驚きでした。もったいぶらないのもGOODでした。Jポップ万歳。ジャンルにこだわらずに。様々な音楽を聴かせてください。応援しています。では、ほんとしつこいTAKAでした。*クソくらえかもしれないけど、インテリジェンスあふれる音楽ですよ。哲学的かは知らないけど(笑)矜恃はあるよね。Jポップの。でも、もう一人は連れていけるかも。ライブに(悲)ホント、友だち少ないかも。だから、惹かれたのかなあ(落)こんな感じです。ニッキがUPしたら必ずコメントします。削除しないでくださいね。(笑。マジです)**ツイッターはよく分からないのでPASSです。家族で唯一ガラパゴスです。ホント今回だけは(悲)でした。クソっ!(笑)基本的にポジですよ。ゲイリーさん、ポジにね!追伸が長くなりました。スミマセン。次のニッキ楽しみにしています。広告が出ませんように。(祈)では、また。
2015/05/09 3:16 PM posted by: taka
俺は酔っぱっています。土曜日の昼はOKですね。6回目位のリピートです。2006年11月です。警察大変でしたね。よく分からいけど。漫画の「ぼっけもん」思い出します。見てないでしょ。とても思いだしました。「シャンゼリゼ」が売れて、もっともっとメジャーになってもサイン会はしてくださいね。クオリティは間違いなく上がっていますよね。ただ、問題は、だからうけるのか(売れるのか)ですよね
。商業的に成功するのか。私がよく聞いた(ちょこちょこ聞いた渋沢さんはよく言っていました。商業的ロックとか。でも、ジャーニーは好きでした)ゲイリーコアなファンには怒られるかもしれないけど。必ず売れます。OH「シャンゼリゼ」。多分。売れてくら〜。ずっと聴きたいよ〜。どんな音楽に変化するのも楽しみです。Jポップなんだから。それでいいのだ。ジャンジャン。天才ゲイリー!
name:
email:
url:
comments: