無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
フェスと少子化対策
JAPAN JAM。久々に立ったフェスのステージでした。

パンイチの俺には少しだけ肌寒かったけど、心地よい風が吹く海辺の素晴らしいロケーション。
モーモールルギャバンを呼んでいただいて本当に感謝です!

ドラムセットに座ると、ちょうど俺の目線まっすぐ先が海なんですね。爽やかな海を眺めながら俺はどうして汗ダクで絶叫しているのだろうと、ほんの少しだけ疑問に思いながら客席がハッピーに満たされてゆくのをビンビンに感じっぱなしだったので、きっと俺という人間はそういう事なんだろうと半ば諦めています。見に来てくれたみんな、サンキューね!

話は変わってそんなJAPAN JAMにわざわざ北海道から駆け付けてくれた幼馴染のまーくんとその晩は飲んでいたのですが、酔っぱらったゲイリーは無責任に「子供作っちゃえばいいのに」を連呼してました。だいたい状況が整った真っ当な大人しか子供作っちゃいけないみたいな石頭がのさばる世の中だからまーくんはいつもアイドルに現実逃避せざるを得ないわけです。俺なんかプロのくせしてフェス前日の過ごし方も野外ライブのやり方も全部忘れ、MCもステージングも直前まであーだこーだ考えながら全然まとまらないまま時間が来たらステージに立ち、ただ与えられた40分を全力で全うするような人生を送ってる訳ですよ。でも人生って案外そんなもんでしょ?だからみんな勢いで子供作って、与えられた20年くらい?覚悟を持って全力で全うすればいいんです。・・・ってスケールも重みも時間もちょっと桁が違いすぎました!

しかし、ふと一人になった時に思います。
俺は何のために頑張っているのだろう。
どうして俺のエゴを貫く為にここまでしないといけないんだろう。
自分の為に頑張る事が、ものすごく空虚に思えてしまう夜がある。
そんな時に思います。
自分より大切な存在が欲しい。

京都の偉大なシンガーソングライター、サワラデザートは言いました。
「子供いるししゃあないやん。」
ガハハと笑いながらそう言う彼は毎晩、立ち飲みのカウンターに立ち、泥酔客(俺)にも暖かく、仕事を愛し、歌を愛し、家族を愛し、そしてそんな愛情三段攻撃をライブ休止中のゲイリーは週四くらいで浴びていたのです。

ああ、子供ができたら俺もこんな愛とバイタリティーに満ち溢れた素晴らしい人間になれるかな。
ふとそんな感情が芽生えたゲイリーでしたがたぶん無理でしょう。
だって俺だもん。

残念!

ゲイリー・ビッチェ

[モーモールルギャバンライブ情報]

5/8 盛岡 the five morioka
6/3 代官山 Unit
6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ
http://mowmowlulugyaban.com/schedule
| mo-web | - | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/05/07 9:44 PM posted by: こずこず
幼馴染さんオタクなんですねww
2015/05/07 10:33 PM posted by: taka
明日はどんな曲をやるのか楽しみで、ネットで4月のライブのセットリストを見てニヤニヤしていました。5月は、あとはこれ1本とマルガリータさんがいっていましたが、みんなで盛り上がりたいですね。バンドのみなさんにも盛岡に来て良かったと思ってほしいです。*盛岡は例年になく暖かいですが、明日は少し冷え込むとのことでした。でも、ライブは熱気ムンムン酸欠かな。(笑)準備万端、着替えも持っていきます。差し入れも持っていきます。みんなで飲んで下さい。袋はただのビニール袋だけど許して下さい。(笑)。娘20歳、息子高3のオヤジです。自分より大切かは分からないけど、かけがえのない存在ですね。自分のことだけ考えたら、今よりぐうたらしていますね。自分のためだけなら頑張れないですね。ゲイリーさんも自分のためだけでなく、いつしかファンのために音楽を続けるようになったのではないでしょうか。2006年4月からのニッキを今読んでいますが、応援してくれている人たちへの感謝があふれています。ようやく10月ですが楽しんで読んでいます。では、気をつけて来盛ください。お待ちしています。では、おやすみなさい。
2015/05/09 12:12 AM posted by: taka
楽しかったです。最高でした。また、盛岡に来て下さい。「シャンゼリゼ・ツアー」は必ず盛岡もお願いします。必ず差し入れします。じゃじゃ麺でも、冷麺でもどちらも。あっ。お酒は必ずしますね。*平日は本当はドキドキです。仕事の関係で何かあったらいけないかもと。それだけで疲れていました。CDのジャケットにサインが貰えて本当に嬉しかったです。そんな素振りは見せませんでしたけど。あ〜やせ我慢。マルガリータにサインをいただき、握手もしてもらって本当に嬉しかったです。また、よろしくです。本当に幸せなひと時でした。明日からまた頑張ります。ほんと、早く今日が来ないかなと待ち焦がれていたんですよ。予想外のことがないことを祈って。出待ちも待ったかいがありました。ラッキーでした。そんな素振りも見せず、邪魔をしないようにしていました。ゲイリーさんはほんとカッコ良かったです。何でか分からないけど、カッコ良いですよ。早くまた、盛岡に来てください。待っています。そんな素振りを見せないTAKAでした。サインゲット。超嬉しいです。今も見ているんだから。では、楽しい盛岡の夜を!
name:
email:
url:
comments: