無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
俺がパンイチになる理由
ドラムをね、けっこう大きな音で叩く方だと思うんですね自分。

しかも大袈裟に。だからちょっとライブが久しぶりだったりするとすぐ筋肉痛になるんです。筋肉痛になって必要な筋肉が補われて、だからツアーが始まるとすぐに腕が太くなるんですが、かといってツアーでついた筋肉はツアーが終わったらすぐに落ちちゃうんです。その筋肉を俺は緊張筋と呼んでいます。緊張で余計な力が入った状態で大きな音を出し続けなくてはつかない筋肉。そして、そんなデカイ音に負けない歌を歌おうとしてたら、技術は置いといて声量だけは身に付いたものの、しかし何故かリハーサルではライブ本番のように歌えない。ステージに立たないと出ない声ってあるんです。それもまた、きっと緊張筋のなす技なのでしょう。

プロと呼ばれる立場になってからというもの、俺はその緊張筋を維持する事に全エネルギーを注いできたと言っても過言ではなく、(だからと言ってフルアルバム作るのに三年以上かかってしまったのは単なる言い訳です!!!ずびばぜん!!!) ライブ活動再開してからその事をものすごく思い出し、改めてゲッソリしそうになりながら、それでも愛する音楽を必死で抱き締めております。

愛は難しいから愛なんです。
君を抱き締めて朝まで泣き続けているのですよ音楽さん。

そういえばこないだ対バンしたアルカラ稲村氏に「歌の練習って何やってるんですかー?」って聞いたら「特に何も。。。あ、ただ、スタジオでも本番さながらに演奏してるかなー」と言われ、それは本当に大事だけど難しい事だよなぁ、でもアルカラがあのライブをやれるって事は (アルカラのライブ、マジで圧巻でした!) そこを本気(マジ)でちゃんとやってるんだろうなー、凄っ!と内心めちゃくちゃ感心したもので。

せめて緊張筋を維持する程度にはスタジオでもライブさながらに本気でやらなくちゃダメだよ!ってゲイリー反省した後のスタジオにて本気で演奏しすぎる余り、気づけば足元に水たまりが出来ていました。

しかしここは町の貸しスタジオ。
俺が出た後もドラムを叩く人がいる。
ピチピチギャルかもしれない。
神経質で煩いジジイかもしれない。
さすがに濡れすぎた椅子と水たまりはマズい。

パンイチで燃え尽きていたゲイリーはマルに頼みました。「はぁはぁ。ちょっと拭くやつ持ってきてくんない?」マルガリータ様いつも本当にありがとう。何で自分で貰いに行かないかって?だって町の貸しスタジオのロビー通ってフロントに「はぁはぁ。何か拭くやつありますか?」なんてパンイチの汗ダクが聞きに行ってごらん?もはやそれは町の景観と治安の危機でしょ?スタジオって怖い系の人はよく居るけれど、流石に皆さん汗だくパンイチに免疫があるとは思えない。何事も自分でやる気合いはもちろん大事。でも人に任せないといけない事も世の中にはいっぱいあるんです。

日本人は「人に迷惑かけちゃいけません」と教育され、インド人は「人に迷惑かけるのはしょうがないからせめて人を許してあげなさい」と教育されるそうです。そこに関してはごめんなさい、ゲイリー完全に日本よりインド支持です。

だから、汗をかきすぎる人生を送っているゲイリーは仕方なく、スタジオを終えると酒を飲むのですよ。
ええ、水分と愛を補給する為に。
人間ね、水と愛さえあれば三ヶ月は生きられるんです。

・・・あれ?アルコールって体内の水分をむしろ奪うんでしたっけ?あちゃー、残念っ。


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]

5/5 幕張 JAPAN JAM

5/8 盛岡 the five morioka
6/3 代官山 Unit
6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule







 
| mo-web | - | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/05/05 4:38 AM posted by: taka
 ゲイリーさんのドラムの音好きだなあ。とってもピュアできれのある音ですよね。首を傾けて演奏する姿、表情も何ともいえないですよ。ライブでしかでない音ってあるんだろうなあ。楽しみにしています。*お〜もう更新されている。日付けを何度も見てしまいました。今日も全力疾走ですね。MCは微妙でも演奏はがんばるぜ!名言でした。(笑)では、Have A Nice Day!
2015/05/05 11:42 PM posted by: taka
サイン会嬉しいです。ヤッター!以前のニッキ読んでいたら、4回盛岡に来ていて、2012年はChange Waveでソールドアウトだったんですね。凄いです。イシガキも来ていてと。わんこそばも面白いですね。地元の人の方がわんこそばしてないかも。私も残念ながらないです。
*今日、タワーレコードで予約してきました。入荷は決まっていて、連絡はしませんのでと言われましたよ。楽しみです。釈迦に説法ですが、ペース配分は大事ですよね。手を抜くとか抜かないとかではないと思います。それこそ、プロですから。全力だろうけど、8割くらいの時の方が良い演奏ができるのではないのかなあと思ったりして。スイマセン。曲の構成も楽しみにしています。個人的には、J・O・Eが生で聴きたいです。カルシウムも。JPOPですから。サイケだなあと思いながら聞くのも好きです。パンティかネクタイをゲットするぞ!サインはいただきだ(笑)
2015/05/06 12:33 PM posted by: けいこ
ゲイリーさんって自分の事を書いていながらも、誰かを思って書いているのが感じられる言葉を書けるからそこが好きです。思うのが、若い人、悩んでる人、生きることに負けてしまいそうな人。特にそういう人へ向けての自分の考えを無意識かもしれませんが励ましのように書いてくれて、私はいつも感動します。ゲイリーさんもそういう時代を経験しているから、もしかしたら今も、だから一緒に頑張ろうってエールをくれているのかなと思っています。私はいつも元気をいただいています。ゲイリーさん、いつもありがとう!!!!!
「自分でやる気合は大切だけど、人に任せていいこともある、迷惑かけるのが人間だからせめて許すようにしようbyインド人 (笑)」というのに心が軽くなれました。(T_T)甘えるのが苦手な人が増えているように思うので、新鮮な考え方でした。
スタジオでどんな風に練習しているかもものすごく見てみたいと思っていたから(ゲイリーさんのドラムがかっこいいから好奇心が湧くんです!)、面白かった!まるりんが助けてくれているのですね。笑

昨日のJAPAN JAM BEACH復活後の初めてのフェス出演、変わらない3人の全力の演奏が本当に眩しかったです!楽しかったです!!MCで「思ったよりフェス出演が決まらない」って自虐的に言っていて笑いと涙が混じる気分になりましたが、そんなオチがつけられるのがさすがゲイリーさん!と思ったし(笑)フェスならではのモーモールルギャバンも最高なので私も期待しています!海外のフェスも出て欲しいです!モーモーなら実現してくれると思っています!
2015/05/16 12:10 AM posted by: ちぽりん
またブログ書いてくれてるやん!
今気づいたぜ、、、
らびゅう
name:
email:
url:
comments: