無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
6月に「シャンゼリゼ」発売しますよ!
忘れた頃にコンニチハ!どうも!ゲイリーによる戯言の時間です!

前回と今回の間に発表になった事が多すぎて、正直、何を書こうか迷うのでいっその事全てをここに吐き出してやろうかなと画策中の二行目です (途中でめんどくさくなったらゴメンね!) 。

ライブ活動休止中は闇雲にパンチを繰り出すシャドウボクサー気分のゲイリーでしたが、端から見ればその実態は自意識過剰なニートでオナニスト。飲み屋で泥酔してフラフラと帰る最中に電柱に激突し、メガネを大破した時は本気で「俺なにやってるんだろ?」って自己嫌悪に陥りながらもその翌日、またまた泥酔して高瀬川のほとりで寝ているようなライブ活動休止期間でした。それら醜態をさすがに重く見たゲイリーは、飲み屋に二千円しか持って行かないルールを定めましたが、しかしそのルールを実行した初日に限って、狭い店内の七割が女子、色恋トークにゲスい花が咲き乱れていました。楽しくて楽しくて仕方が無かったのに、手持ちを使い果たしたゲイリーは後ろ髪を引かれながらおずおずと帰ったものです。

駄目人間ゲイリーにとって、それはとてもとても水を得た魚のように生き生きと絶望的な休止期間でした。

そんなヤツが持ってると思います?自信とか、確信とか、圧倒的技術とか。

ザッツ皆無。

よくお前それでいっちょまえにプロの肩書き背負ってられるなバカじゃねーの。って、謙遜でも何でもなくけっこう本気で思ってます。

そんな私ですが、それでも尚「シャンゼリゼ」はみんなに聴いてもらいたいと心から思うんだ!

作品のクオリティーとか完成度とかは正直よくわからないけど、作った本人が心から愛せる、飲みながら聴いたら泣き崩れてしまう作品をようやく完成させられたなぁとしみじみ思っているのです。あれだけ自由にノビノビと愛を込めて、でもそんな気持ちが折れるくらいストイックな制作作業を経て、何とかへこたれずに完成させられたんだもの。

音楽の世界に足を突っ込んでしまったからには茨の道なんて当たり前だけど、やっぱり多くの人を巻き込むにはそれなりの責任と緊張が生じる訳で、だから最近は200%満面の笑みでステージに立つ人がちょっと苦手で・・・って話が脱線しました。

バンドマンにとってライブ活動休止って、本当に、本当に重大な事なんですよ。覚悟も開き直りも必要なんです。普通はなかなか踏み切れないものなんです。バンドの存続って当人の覚悟もそうだけど、お客さんの情熱に頼るところもかなり多く、だから移ろいやすい情熱を一瞬でも冷めさせるのがマジで怖いんです。

でも結果的に我々のライブ活動休止はものすごく有意義で、ユコもマルも三者三様に己の信じる日々を歩み、まぁ色々あって東京に引っ越して、毎日のように寝間着のままスタジオに入り、チーム全員の限界を越えた力技で「シャンゼリゼ」という作品を捻り出せた事を、俺はものすごく光栄に思うのです。この三人で良かったと心から思うのです。

これだけの作品が作れたんだからもう別に売れるとか売れないとか気にならない・・・・・・・わけないよ!!

気になるに決まってるよ!!

これが売れなかったらちょっと本気で落ち込みます。だからマジで買って下さい。カッコ悪い事言ってごめんね。こんな時、決して数字から逃れられない資本主義社会の宿命を大いに呪ってしまう・・・・・ってほどでもなく、何やかんやで音楽だけは心底から愛してしまったなぁと最近は腹を括ってるので、せめて一年でも長く音楽で生きて行けますようにという祈りを込めてこんな駄文をしたためております。

「シャンゼリゼ」発売までまだしばらくありますが、どうぞ期待して待ってて下さい!


しかし東京に越して来てすぐは行きつけの飲み屋も見つからず、生活のペースも掴めずに困惑していましたが、見つけちゃいましたよ、あまりにも作詞がはかどりすぎる飲み屋を。今は週◯で貢いでます。ありがとうございます。

サイン飾らせてもらえるようなヤツに、俺はなる!


ゲイリー・ビッチェ
| mo-web | - | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/04/20 2:48 PM posted by: A
久しぶりの更新嬉しいです!
私達がウズウズして待っていた間、そんなことがあったのですねー。
お客さんの情熱を一瞬でも冷ますのが怖いっていうの、ミュージシャンでもない私でも分かります。
ですが、少なくとも私に限って言えば、早くモーモーのライブが見たい!!!という気持ちが募っただけの一年間でした。
たった一年で忘れられるようなバンドじゃないんですよー!!
初めてモーモーのライブに行ったときの衝撃と楽しさは今でも覚えています。
三年ぶりのアルバム、そこまで言われたら期待しますよ!!いいんですね!?笑
地方ツアーも待ってます。
モーモールルギャバンの音楽が、モーモールルギャバンのライブが大好きだーーー!!!!!
らびゅう◎◎◎
2015/04/22 6:45 PM posted by: taka
初めて読み投稿します。5月8日の盛岡のライブに行きます。とても楽しみにしています。ワクワクしています。盛岡に来るミュージシャンをチェックしていて好きになりました。YouTube有難いです。CD2枚レンタルしました。盛岡のレンタル屋さんにあるくらいだから、結構需要ありかな(笑)新譜は勿論買いです。バンドがあり、あなたが音楽を発信するかぎりファンでありたいと思っていますよ。そんな感じに気にいっています。因みに、ずっとファンなのは、CHARです。今年ちゃんちゃんこアニバーサリーです。ファンはチェックしているもんです。あと、モンゴル800とELLEGARDEN細美さんのファンですよ。細美さんに会いてえ〜です。長くなりましたが、では。ミュージシャンにファンレターを送るのは初めてです。あ〜恥ずかしいね。では。応援しています。
2015/04/28 9:27 PM posted by: taka
投稿第2弾です。サインが欲しいです。出待ちします。モーモルル.°C.ギャバーノ買って聴いて観ています。ジャケットにサイン下さい。差し入れもします。出待ちで持っていた方がいいのか。ライブが終わったら、駐車場に取りに行ってと。あれこれ考えています。仙台でサインや写真をファンととっているのを見たらたまらなく欲しくなりました。う〜ん。困ったもんだ。
2015/05/02 2:00 AM posted by: taka
盛岡でも物販購入した人にサイン会をして下さい。ライブが終わってから物販購入してサインを貰って、出待ちもするよ。これでどうだ。よく自分でも分からないけど、そういうことだ。シャンゼリゼは予約するよ。売れてくれ〜。一杯宣伝してくれ〜。娘には宣伝したよ。アマゾンのプレビューはいいなあと言っていました。では。
name:
email:
url:
comments: