無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
バンドマンの日常
モーモールルギャバンは去る6/24にニューアルバム『シャンゼリゼ』という素晴らしき名盤を世に送り出してしまいました!拍手!ありがとう!

リリースのプロモーションもひと段落し、ここ最近は束の間のマイペース週間なので毎日のようにスタジオで罵倒を浴びせ合いつつ、そんな鬱憤を晴らすためにカラオケでスピッツと尾崎を熱唱し、疲れた身体をマクドナルドで癒すつもりが「俺は何をしているのだろう?」という現実を突き付けられ過ぎるほどに文字だけでハートを鷲掴みにしてきやがる女性作家たちの小説にのめり込み (『母性』ちょう面白かった!)、しかしそんな一日がふと空虚に思えてしまった瞬間、一人チェーンの居酒屋に駆け込むというルーティーンがスパイラルしているお酒大好き若手(ってほど若くもない) バンドマン、ゲイリー・ビッチェです。

しかしホント少しはああいう真面目さを分けてほしい。人生に疲れても酒を飲まずに済むほどストイックに生きられたならきっと俺はもっと歌が上手くなっただろうし、2ちゃんで文句を言われないドラムが叩けただろうし、だからそういう事を普通にできちゃうバンドマン見ると尊敬しながらもめっちゃイライラするし、あいつらどうせそのエネルギーを色んな女とセックスしまくって貰ってるんだろ地獄に落ちろばーか!って思ってしまう。

・・・あぁ単なる僻みだよ!ライブ来てね!ヨロちんぽ!


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]

7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/18 盛岡 Club Change WAVE
7/19 茨城 つくばロックフェス'15
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
8/22 兵庫 ONE Music Camp 2015
9/4 渋谷 アーバンギャルドPresents鬱フェス 
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

秋の全国ツアー『Would you be my Friend ?』もヨロシクお願いします!

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/live/


| mo-web | - | comments(5) | - | pookmark |
バンドマンの週末
そりゃバンドって男だけ、もしくは女だけの方がいろんな事がスムーズに決まってるんです。

男だけのバンドに憧れた事なんて100回じゃ済まないし大体みんなバンドに女子が居るとめんどくさいって言うし、それでも僕らが女子と組む理由が、なんとなくSATORIのみんなと飲んでて見えてきた気がするので有意義すぎる週末だったと言わざるを得ないマクドナルドより愛を込めてコニャニャチワ!

場所は下北沢、居酒屋の席に遅れて着座したゲイリーは何故か両手を殺菌消毒され、清潔感を大事にした居酒屋なんだなぁと感心していたら先に飲んでたSATORIメンバーから「俺ら誰も消毒されてないで。よっぽどヤバいヤツ来たと思われてるで。」と突っ込まれ、しかしそれを否定できないゲイリーはちょっと落ち込みつつも一杯目から飛ばしてしまい、一瞬で鬱陶しいモードになってしまったのでした。豆苗炒めうまかったにゃ〜。

しかしライブ後で疲れてるだろうにゲイリーの人生相談に色んな立場 (既婚者とバツイチと男と女とドラマー) から親身に乗ってくれたSATORIはマジ天使です。感謝!ロキノン厨諸君もそうでないみんなもちゃんとSATORI聞いて下さいね。

月並みですが、人生ってのは長く曲がりくねった道なのだなぁと最近は痛感に痛感を重ねまくりなゲイリーなので、話を親身に聞いてくれたり、腹を割ってちゃんと話してくれる人が居るってすげー幸せな事だなぁと、改めてとてもとても痛感しているのです。なかなか聞けないよ、前妻との娘が物分りが良くってお父さんの幸せを心から願ってて、でもそんな娘を自分の手で幸せにしてやれない父親の葛藤とか。そんな話を涙混じりに聞かせていただいてしまったら、所詮はゲイリーごときの悩みなんてゴミですゴミゴミ。世の中の悩みの98パーセントは彼の葛藤に比べたら圧倒的に下らない。だから、下らない俺たちは上を向いて歩こう。涙がこぼれないように。

しかしバンドメンバーが五人いるっていいなー。色んな立場のあらゆる角度から物事が見えてる感じがして、ちょっと羨ましくなった。スリーピースじゃ見えないものが見えてるなぁと。勢いでギターとボーカルを募集したくなるのはそんな夜。

それでも我々は、スリーピースでしか表現できない不器用さにこそ説得力があると、ちょっとだけ信じてみるのです。そしてそれは単なるコミュ障と言うのかもしれない。しんどいわー。

今日も布団から、なんとか、俺は出る!


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]



6/16 高円寺Club Liner
6/20 柏ThumbUp

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
6/28 神戸ネコフェス2015

7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/19 茨城 つくばロックフェス'15

7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

※秋の全国ツアーも決定しました!

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule


 
| mo-web | - | comments(9) | - | pookmark |
I LOVE OSAKE!2
これだけいつもお酒にお世話になっているので試しに「誰も知らない美味い酒」というお題でブログを書き進めようと無謀な挑戦を試みたけど頭をひねって考えた結果「JINROのマクドナルドアイスコーヒー割」くらいしか思い付かなかった残念すぎるゲイリーです。私はいつもどういうつもりで酒と向き合っているのでしょうかと、少なすぎる知識と薄情さを小三時間ほど説教してやりたい。

せめてしょっちゅう酒でダメになるならその道のエキスパートにならなきゃダメだよ!

これだけお酒と向きあってるくせしてオタクになれないって、それ生きてる意味あるの?

黒霧島と赤霧島の味の違いはわかるようになったの?

お客さんが時々くれる山崎ウイスキー、まさか何となく飲み干してないかゲイリー?!

いやいやいやいや、さすがに山崎ウイスキーを開栓する時は最大限の緊張感とリスペクトを持って向き合いますとも!当たり前ですよ!京都の誇る世界最高のウイスキー!

ちなみに普段はサイゼリヤのワインにお世話になりっぱなしだしバーミヤンの紹興酒はサイコーだし◯◯◯の焼酎水割り250円はどこまでもあの素晴らしい焼き鳥を引き立てるし、ああ、日本社会は飲んだくれに優しくてサイコーじゃないかと感極まってつい飲み過ぎて、翌日スタジオでお腹ピーピーでトイレに駆け込んでしまうゲイリーのゲイリー・ビッチェたる所以は確か大学時代のそんなエピソードだった気がしないでもないわけで、きっと俺は15年前から何も変わっていないのでしょう。残念っ!


ゲイリー・ビッチェ



[モーモールルギャバン全国ツアー『Tour 2015 “Would you be my friend?”』決定!!!]

〜 Champs-Elysées de ツーマン 〜
9月11日(金)<奈良>NEVER LAND  open 18:30 / start 19:00
9月13日(日)<京都>磔磔  open 17:30 / start 18:00
9月18日(金)<高崎>Club FLEEZ  open 18:30 / start 19:00
9月19日(土)<宇都宮>HEAVEN’S ROCK VJ-3  open 17:30 / start 18:00
9月21日(月・祝)<水戸>LIGHT HOUSE  open 17:30 / start 18:00
9月23日(水・祝)<札幌>PENNY LANE24  open 17:30 / start 18:00
9月25日(金)<仙台>MACANA  open 18:30 / start 19:00
9月27日(日)<盛岡>the five morioka  open 17:30 / start 18:00
10月2日(金)<名古屋>CLUB QUATTRO  open 18:00 / start 19:00 1
0月4日(日)<静岡>サナッシュ  open 17:30 / start 18:00
10月9日(金)<埼玉>HEAVEN’S ROCK Shintoshin VJ-3  open 18:30 / start 19:00
10月11日(日)<福岡>DRUM Be-1  open 17:30 / start 18:00
10月12日(月・祝)<高松>DIME  open 17:30 / start 18:00
10月17日(土)<熊本>Be.9 V2  open 17:30 / start 18:00
10月18日(日)<鹿児島>SR HALL  open 17:30 / start 18:00
10月22日(木)<浜松>窓枠  open 18:30 / start 19:00
10月24日(土)<松山>サロンキティ  open 17:30 / start 18:00
10月25日(日)<岡山>CRAZYMAMA KINGDOM  open 17:30 / start 18:00
11月2日(月)<広島>ナミキジャンクション  open 18:30 / start 19:00
11月3日(火・祝)<松江>AZTiC canova  open 17:30 / start 18:00
11月6日(金)<新潟>CLUB RIVERST  open 18:30 / start 19:00
11月7日(土)<金沢>vanvan V4  open 17:30 / start 18:00

〜 ワンマン à Tokyo et Osaka 〜
11月15日(日)<大阪>BIGCAT  open 17:00 / start 18:00
12月12日(土)<東京>ZEPP DIVERCITY(TOKYO)  open 17:00 / start 18:00

詳しくは↓コチラ
http://mowmowlulugyaban.com/information/4998


| mo-web | - | comments(8) | - | pookmark |
I LOVE OSAKE!
買い物依存症の気持ちは全くわからないし、借金してまでギャンブルするヤツは頭がおかしいと思うし、風俗キャバクラは金の無駄だし、ストーカーの気持ちって昔はよくわかったけど何だかいつの間にかわからなくなったし、16歳から29歳まで煙草を吸ってた俺はなんであんな煙たいものを愛おしく思い、無駄に大量摂取していたのかと今となってはすげー不思議に思うし、てか時効だろうから告白しちゃうと受験勉強しながら気分転換に窓際で夜風を浴びながらちょっとマイセンで一服するような完全に受験を舐めくさったクソガキだった上、

「成績が悪くなっても俺は決して煙草のせいにはしない!」

「俺は煙草への忠誠心を証明する為に決して成績を落とさない!」

みたいなタバコ教がある日突然始まって、確かにその信仰心によって英語の偏差値は65まで上がったものの土壇場で数学は40台まで落ちたし、今にして思えばそりゃ苦手な英語ばっかりやりすぎたツケが回っただけなんですが、そもそもこの世に信仰する価値のある対象なんて滅多に無いのに何であそこまで煙草を生き甲斐にし、忠誠を誓うほどの使命感を覚えたのか、今となっては全く意味がわからない。

うん。ただの馬鹿なんだと思う。

そして、今は酒が無いと死んでしまう自分が煙草に狂った過去の自分を小馬鹿にしながら、あの頃と全く同じようにアルコール教を信仰する。

人は弱いものよー。そして儚いーもーのー。


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]


6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺Club Liner
6/20 柏ThumbUp

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
6/28 神戸ネコフェス2015

7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule

 
| mo-web | - | comments(4) | - | pookmark |
アイアムイケメンドラマー!
メトロノームが間違ってるとずっと思ってたんですね。このドラマー何をトチ狂った?と思われる覚悟で言うと、メトロノームなんて俺の自由な表現を奪う邪魔なヤツくらいにしか思ってなかった。

そんな期間が長かったから、それはそれはマルにもユコにも、更に言えば昔やってた数々のバンドメンバーにもめっちゃ迷惑かけまくってただろうなぁと、今更ですがこの歳でようやくちょっとメトロノームと真正面から向き合っております。メトロノームに合わせられない30過ぎのドラマーとかちょっとダサすぎるもんなぁ。

あークソ!ここでもっと攻めたいのになんでコイツはこんなにノロマなんだ・・・と思ったらそこはもっと攻めるトコでしたか!オイオイ右手が痙攣するよ追いつかねーよアホかまったくバカチンメトロノームなんてマジ大っ嫌いだチクショウてやんでい。ずいぶんと前ですが尊敬するドラマーの方がちょっとパッとしないプレイしてたので不思議に思ってたらフロントマンの意向でメトロノーム聞いてたらしいと知った時も、やっぱりメトロノーム良くないなーって思ったもん。

家で練習パッドを叩く時だけはずっとメトロノームを使ってきたんです。テンションもコンデイションもタイム感も毎日変わるのでメトロノームが俺の今日の状態を数字で教えてくれるのはまぁ助かるのですが「おいアホそれじゃゲイリービッチェ務まらねーよ酒飲む前にもうちょっとやる事あんだろゴルァ」なんてリアルな現実を突き付けられてばっかりなのでやっぱり嫌いだメトロノーム。

821という曲の中で「BPM200超えた」って歌詞があるんですけど、ドラムってBPM200超えたり大きな音を出そうとしたりすると、表現活動じゃなくてスポーツになるんですね。どうして学生時代は髪型が崩れるのが嫌だという理由で体育サボってた俺が、今はドラムという名のスポーツにどっぷりと身を投じているのか。人生とは摩訶不思議なり。今日も俺は、スタジオで汗をかきすぎる。ホッピーがうまい。


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]


6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺Club Liner
6/20 柏ThumbUp

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
6/28 神戸ネコフェス2015

7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule

 
| mo-web | - | comments(4) | - | pookmark |
ドローン少年どんまい!
ドローン少年が陥った精神状態はステージに立つ人間としてなんとなくわからなくもないし、自分には関係ない誰かがバカな事やってるのなんてそりゃ最高のエンターテイメントだし、だからちょっと尋常じゃないくらいのバカならバカほど面白いに決まってるし、でもそれって所詮は消費者でもなんでもない暇人から生ぬるく暇つぶしに利用されてるだけなのに、それら暇人に対してきっとドローン少年は「お客様は神様です」って本気で思っちゃうし、しょーもないヤツに限って笑えない無茶振りとかしてくるし、若いうちは理不尽な文句とかぜんぶ真摯に受け止めちゃうし、お客様は神様だし自分がこの世で生きていられる証明だし、そりゃどんどんエスカレートするし過激になるし無謀にも警察と戦うし当然だけど捕まるし。彼を増長させて人生(の所詮は一部だよドンマイ!)を奪ったのは警察でもドローンでもない、インターネットで娯楽を手軽に消費する暇な傍観者。だけどそこに腹を立ててもこの時代しょうがないので、せめてインターネットに振り回されないようにしなきゃなぁと自戒を込めて。

ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]


6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺Club Liner
6/20 柏ThumbUp

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
6/28 神戸ネコフェス2015

7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule


 
| mo-web | - | comments(5) | - | pookmark |
ノリだけで生きてなど・・・いない。
一日中その事ばかりを考えてしまって何も手につかなくて、こんな時間の使い方してたら地球に申し訳ないと思いながら、しかし本当にそれが頭から離れてくれないからもういっそ俺をぶっ壊してくれなんて思う事も日常茶飯事にあるあるな相変わらずに中二病真っ只中の34歳ゲイリー・ビッチェですどうも。そんな精神状態は幸か不幸か、たぶんバンドマンとして、表現者としては幸なんだろうけど、社会人としてはまず間違いなく不幸な訳で、だからある程度ちゃんと社会人である事を求められながらバンドマンでいなくてはいけないメジャーアーティストという生き方はちょっと物凄くハードルの高い事だなぁと何となく普段から思ってて、でもこんな俺でいいって言ってくれてるんだから別に俺の責任じゃねーし、紆余曲折あったけど結局、開き直って俺がどこまでも安定の俺でいないと意味がない現実も山ほど突き付けられたし、しかしそうは思いつつもA型の性分なのかなんなのか、ちょっとだけ完璧主義気味な己から毎日のように「お前はそれでいいのか」と耳元で囁かれ続け、しかしその現実という名の悪魔の囁きを無視して「俺の名はゲイリー・ビッチェ、いわゆるスーパースターである」と自分に毎日言い聞かせるのはそんなに嫌いじゃない。12正座占いで突き付けられた射手座の「ノリだけで生きている」己を痛感しまくりながら、せめて曇りなき眼で自分を監視できる程度にはちゃんと生きていたい。生きててごめんなさいなんて、もう二度と思わない。

ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]

6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺Club Liner

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015
8/15 愛媛 DISCO INFERNO'15
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ

http://mowmowlulugyaban.com/schedule


 
| mo-web | - | comments(3) | - | pookmark |
俺という人間の弱さをランニングに教えてもらうの巻
ランニング中、たまにメンバーへの不平不満が止めどなく溢れ出てくる事があるんですけど、それは決してバンド存続の危機とかそんな大袈裟なものではなくて、ただ単に、ほんのちょっとだけ疲れてるだけなんですよね。

元気な時にiPhoneシャッフルで音楽を聴きながらランニングすると、
「こんな宣伝ツイートしよう」
「おっ!いいメロディー思い付いた」
「うーんやっぱエルビス最高」
みたいな感じ。

でも疲れた身体を引きずり起こし、脅迫観念に追われるがままにランニングシューズ履いて家を飛び出す日ってあるじゃない。

そういう日はホント駄目だよね。メンバーへの苦情しか出てこない。世界で一番大事なメンバーを悪く言うような脳みそはね、全くもって正常じゃないんですよ。でもちょっと疲れたくらいでこの脳みそはいとも簡単にメンバーをボロクソに言いやがる。なんなんだまったく。弱っちいなぁ。簡単に誘惑に負け、衝動的に裏切ってしまう。決して主人を裏切らない犬の方が生物としては何万倍も高尚だ。なんでこんなに弱いんだろう。悲しい。悔しい。情けない。俺はただみんなと笑って平和に生きたいだけなんだ。なのに、ちょっと前日にドラムを本気で叩きすぎて疲れが残ってるくらいで、何かと理由を付けて、しかしその内実は理不尽に、大事な人に悪意を持ってしまうのが俺という人間ならば、俺はもう永久に疲れたくないし頑張りたくないし惰眠なんていくらでも貪るしカラオケでもスピッツと尾崎しか歌わない。

そして疲れないペースで動いてたら次のアルバム発売はきっと十年後になるだろう。

でもそれが俺の貫くべき真心なのだとしたら、ファンの諸君はそれを気長に待ち、決して文句を言ってはいけない。

モーモールルギャバンには、一過性の流行よりも普遍の真理を愛するファンがしっかり付いてくれている事を、俺はものすごく誇りに思っている。

それは欲望と裏切りが蠢くギラギラした業界に身を置く者として、死ぬほど光栄な事なのです。

だから、例えゲイリーがどんなに残念なドラムを叩いても、バラードの大事なところで歌声がひっくり返っても、決してインターネットに誹謗中傷など書き込んではいけない。
そんな夜きっとゲイリーは部屋の片隅で体育座りしながら悪酔いしてるハズなので、そんな時こそファンの諸君は「モーモールルギャバンの伝説、しかとこの目に焼き付けました」くらい書いてくれた方がいいのである。
傷心にエゴサ。
見なくていい現実を直視してしまうのがゲイリーという男なのです。
だから仮にもファンを自称するならば、もっともっともっともっとみんな俺を全力で褒めなさい。

女々しいという言葉は男の為にあり、豚もおだてりゃ木に登り、勘違いを極めた者こそが英雄と呼ばれる世界なのです。

ヨロシクね!


追伸・レコード会社移籍したばっかで十年出さないなんて許されるわけないじゃん!名曲いっぱい作ってやるから覚悟しとけコンチクショウ!!!


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]

6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺 Club Liner

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
8/8 ロックインジャパンフェスティバル2015

9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ
http://mowmowlulugyaban.com/schedule



 
| mo-web | - | comments(4) | - | pookmark |
盛岡の思い出
久しぶりに盛岡に行ったので、かなり貪欲に盛岡グルメを堪能させてもらいましたよね。
まず7日の晩、盛岡入りの夜にメンバー三人で行った店は北王(ペイワン)。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000815/

ゲイリーとユコは冷麺、マルは北王特製そばを注文。マルの元に届いた特製を見て三人揃って爆笑した模様はTwitterのT・マルガリータ https://twitter.com/t_margariita の写真を見れば納得していただけるかと。カルビを一人前だけ頼んで三人で奪い合う楽しいひととき。ここ24時間営業っていうのが最高ですよね。北王(ペイワン)、盛岡の希望の星だと思ってます。

そして翌朝、ウォーミングアップに早朝シャドウドラミングを終えて一汗かいたゲイリーが向かったのが白龍。はくりゅうじゃないですよ。パイロンって読みます。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000037/

土日祝なら行列必死の白龍本店で並ばずに快適にじゃじゃ麺をいただきました。もちろんちーたんたんも必須ですよ。盛岡ソウル!ガッツうまし!

じゃじゃ麺にパワーをもらったゲイリーはホテルに戻り、ついドラムの基礎練パッドを本気で叩きすぎました。気付けばBPM215までいってました。するとじゃじゃ麺を食った二時間後には空腹感を覚えていたので、ライブハウス入り前に異例の二食目。次の店は大同苑。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3004421/

もう、肉がちょー美味しかった。ダイエット中なので800円の焼き肉Aランチにしておいたけど肉がすげー美味しかった!これは今夜バシっとライブ決めないとバチ当たると思ったもの。マジで。(終演後にthe five moriokaのお姉さんに聞いたら、盛岡を代表する高級焼肉店だそうです。なのにランチは800円!?)

セットリストを考えたのはthe five moriokaからほど近いスターバックス。ここで頭を捻って曲順を考えLINEでメンバーに送り、承諾を得たらステージのイメトレに入ります。大概は滑りがちなMCばかり思い付くんですけどね。。。

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000392/

久々の盛岡ライブ、ステージでもステージ以外でも本当に堪能させてもらいました!the five morioka 一周年おめでとうございます!そして我々の復活を見届けてくれた皆様、対バンで盛り上げてくれたJr.alcoholのみんな、本当にありがとう!

打ち上げ会場は、ひ・み・つ。


ゲイリー・ビッチェ


[モーモールルギャバンライブ情報]

6/3 代官山 Unit
6/16 高円寺 Club Liner

6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ
http://mowmowlulugyaban.com/schedule

 
| mo-web | - | comments(3) | - | pookmark |
フェスと少子化対策
JAPAN JAM。久々に立ったフェスのステージでした。

パンイチの俺には少しだけ肌寒かったけど、心地よい風が吹く海辺の素晴らしいロケーション。
モーモールルギャバンを呼んでいただいて本当に感謝です!

ドラムセットに座ると、ちょうど俺の目線まっすぐ先が海なんですね。爽やかな海を眺めながら俺はどうして汗ダクで絶叫しているのだろうと、ほんの少しだけ疑問に思いながら客席がハッピーに満たされてゆくのをビンビンに感じっぱなしだったので、きっと俺という人間はそういう事なんだろうと半ば諦めています。見に来てくれたみんな、サンキューね!

話は変わってそんなJAPAN JAMにわざわざ北海道から駆け付けてくれた幼馴染のまーくんとその晩は飲んでいたのですが、酔っぱらったゲイリーは無責任に「子供作っちゃえばいいのに」を連呼してました。だいたい状況が整った真っ当な大人しか子供作っちゃいけないみたいな石頭がのさばる世の中だからまーくんはいつもアイドルに現実逃避せざるを得ないわけです。俺なんかプロのくせしてフェス前日の過ごし方も野外ライブのやり方も全部忘れ、MCもステージングも直前まであーだこーだ考えながら全然まとまらないまま時間が来たらステージに立ち、ただ与えられた40分を全力で全うするような人生を送ってる訳ですよ。でも人生って案外そんなもんでしょ?だからみんな勢いで子供作って、与えられた20年くらい?覚悟を持って全力で全うすればいいんです。・・・ってスケールも重みも時間もちょっと桁が違いすぎました!

しかし、ふと一人になった時に思います。
俺は何のために頑張っているのだろう。
どうして俺のエゴを貫く為にここまでしないといけないんだろう。
自分の為に頑張る事が、ものすごく空虚に思えてしまう夜がある。
そんな時に思います。
自分より大切な存在が欲しい。

京都の偉大なシンガーソングライター、サワラデザートは言いました。
「子供いるししゃあないやん。」
ガハハと笑いながらそう言う彼は毎晩、立ち飲みのカウンターに立ち、泥酔客(俺)にも暖かく、仕事を愛し、歌を愛し、家族を愛し、そしてそんな愛情三段攻撃をライブ休止中のゲイリーは週四くらいで浴びていたのです。

ああ、子供ができたら俺もこんな愛とバイタリティーに満ち溢れた素晴らしい人間になれるかな。
ふとそんな感情が芽生えたゲイリーでしたがたぶん無理でしょう。
だって俺だもん。

残念!

ゲイリー・ビッチェ

[モーモールルギャバンライブ情報]

5/8 盛岡 the five morioka
6/3 代官山 Unit
6/21 渋谷 やついフェス
6/25 下北沢 LIVEHOLIC
7/3 渋谷 タワーレコード (新譜購入者特典)
7/15 名古屋 Club ROCK'N'ROLL (新譜購入者特典)
7/17 扇町 para-dice (新譜購入者特典)
7/21 天神 graf (新譜購入者特典)
7/24 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
7/25 松江 AZTiC canova
7/29 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
9/6 大阪 OTODAMA'15〜音泉魂〜

詳しくは↓コチラ
http://mowmowlulugyaban.com/schedule
| mo-web | - | comments(3) | - | pookmark |